軍艦島とも呼ばれる鳥の楽園「見附島」

能登半島の隠れたパワースポット「NOTO.えんむすび~ち」からのお話し

お盆休み突入か!

8月11日初めての「山の日」の祝日。

見附海岸にもキャンプのテントが増えだしました。

皆さん山ではなく海なのね! 

f:id:gunkanjimamitsuke:20160812181045j:plain

まぁ、涼を求めて山に行くか、海水浴も出来る海に行くか思案のしどころですな!

 

休日明けの翌12日、駐車場にはひっきりなしに観光バスに県外の車(^_-)-☆

皆さん、とっても慌ただしく見附島までの道をマッシグラ!

 

巨大な島の姿を見るなり「おー、すごーい!」の一言。

 

【NOTO.えんむすび~ち】のシンボル塔の「愛の鐘」のお隣からが

オートキャンプ場。

 

人波が途絶えない見附島とは違い、そこには静寂が・・・

木漏れ日の中テントでゆっくりくつろぐ家族連れや仲間たち。

隣の喧騒が嘘のようにゆったりと時間が流れてます。

 

しかし、何故か見附島の観光客は決まって約19分ですな。

滞在時間が。

写真撮って回れ右って感じかな。

よくて記念に鐘を鳴らす。

どうして見附島なの?何故軍艦島なの?って

もう5分あれば説明書きの看板読めて「ふーん」ってなるのに、といつも思うけど

難しい課題ですな!

 

さて、「NOTO.えんむすび~ちの家」ではこの夏から

気軽にキャンプ(^^♪

はじめました。

一応朝10時からお昼の4時までの6時間、お一人様1,500円です!

f:id:gunkanjimamitsuke:20160812185012j:plain

あなたはお好きな食材を持ち込むだけ!

全て揃ってるのでご安心を!

 

しかも、テント・アストロドームなど「モンベル」で揃えてます。

webshop.montbell.jp

 

よろしくお願いいたします。

f:id:gunkanjimamitsuke:20160812184357j:plain

f:id:gunkanjimamitsuke:20160812184444j:plain

f:id:gunkanjimamitsuke:20160812184527j:plain

 忘れてた。

お二人様から六人様でお願いできますか。

あとは用相談という事で(笑)