軍艦島とも呼ばれる鳥の楽園「見附島」

能登半島の隠れたパワースポット「NOTO.えんむすび~ち」からのお話し

カメラについて

たいへんご無沙汰しております。

この二十日間大変なことが多くありましたが、一番のご無沙汰の原因は愛用のカメラなくしたことです( ;∀;)

小生、カメラの技術も好みも全くありませんがハンドメイド作品を載せるため衝動的にヤマダ電機で値段だけでニコンのデジカメ買いました。

それがNikon COOLPIX S9900 でした。

理由は簡単、ズーム30倍にひかれたんです。

イヤー感動もんです!こんなに簡単に遠くのものがカメラに映るなんて!!!

www.nikon-image.com

早速買ったばかりのころ甥っ子の結婚式で試してみました。

 

アレアレ?ズームした写真、全部ピンボケ!!

 

悲しいことにカメラの能力についていけなかったんです。

それからはもっぱらハンドメイド作品の撮影に使用。

技術の無さを隠すため、訳も分からず超接近してアップの写真バカリ。

f:id:gunkanjimamitsuke:20160829153505j:plain

こんな感じ。

f:id:gunkanjimamitsuke:20160829153532j:plain

でもって、愛犬ペコの夕方の散歩中に落としたんです。キット?

だって気付いたの、翌朝なんですから。

 

あぁ あぁ あぁ~

 

七夕のキリコの写真が・・・

「NOTO.えんむすび~ちの家」の制作風景の写真が・・・

あとなんだっけ???

 

(゜.゜)落ち込んでなどいられない!早くカメラ探さなきぁ~

 

という事で迷って迷ってオリンパスのデジカメ E-PL6 中古で買いました!

olympus-imaging.jp

初めてのミラーレスカメラ、ナント難しい・・・

背景のボケが?コマッタできない!

 

どうすんの?

そして、偶然、あっ、ボケて写ってる!!

f:id:gunkanjimamitsuke:20160829155900j:plain

f:id:gunkanjimamitsuke:20160829155939j:plain

どうですか?

天然石のお天気石に流木の作品。

ね、ちゃんと撮れてるでしょ。

 

カメラ技術のある人ホントうらやましい~( ´艸`)

しっかし、あの時「落としたワン!」と教えてほしかった( ;∀;)