読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

軍艦島とも呼ばれる鳥の楽園「見附島」

能登半島の隠れたパワースポット「NOTO.えんむすび~ち」からのお話し

どうして力石がパワーストーン?

こんにちは。

「スーモ」ってコマーシャル見ました。

緑のもこもこしたキャラクターが個性的ですね。

「住もう」のアレンジなの?

住宅の会社かな?ちょっとわかりませんが、なんかいい響き( ´艸`)

 

オー閃きました!!

 

「力石」→「りきいーし」→「リキイーシ」

ヤッパうちらの年代どうしても「あしたのジョー」イメージ強くて

「ちからいし」じゃなく「りきいし」って読んじゃいます。

どうして「力石」になったかというと、あの頃日本三大パワースポットの「聖域の岬」

に販売することになって、商品名を決めなきゃという事になったんです。

f:id:gunkanjimamitsuke:20160901171315j:plain

当時、お天気石にペイントした石を「願い石」として販売してたんですが、売店新しくなるんでネーミング変えようって、勝手に思ってしまったんです。

パワースポット、(゜.゜)パワーは力だよな!スポットは地点・場所だよね・・・

じゃあ力のある石「パワーストーン」!!

きまり!!

単純( ´艸`)

ついでに商標登録もとって

f:id:gunkanjimamitsuke:20160901172823j:plain

勢いで取っちゃいました(笑)

 

昨日、商工会議所の方と一緒に石川県産業創出機構の所長が見えられて「力石」?

商品見ないうちに、強い石かな?大きいんでしょ?硬いんでしょうね。

重いんでしょうね。

 

えっ!

 

小さいし、もろいし、軽いし、

 

ガーン!!!

人が考えるイメージって、ヤッパ一人ひとり違うのね( ;∀;)