軍艦島とも呼ばれる鳥の楽園「見附島」

能登半島の隠れたパワースポット「NOTO.えんむすび~ち」からのお話し

軍艦島でシーカヤック( ´艸`)

昨日の見附島の特別記念物認定から一夜明け、台風が近づいてるわりに見附海岸は波穏やか。

昨日夕方愛犬ペコの散歩中、見附園地の朝日の広場(むかーし帆船の帆の巨大シンボルある所)で青年団の若者たちがBBQするのにテント準備中に遭遇!

f:id:gunkanjimamitsuke:20160904163632j:plain

f:id:gunkanjimamitsuke:20160904163740j:plain今は青い鉄の3本(・・・アレ、写真じゃ4本だ( ´艸`))の柱だけなので地元の人たちも「?」ってな感じで観光客に聞かれても答えられる住民少ないんじゃないかな。

 

そんなんで朝10時からシーカヤック乗るとの情報もらい出かけていきましたよ。

まずはインストラクターの指示に従って準備体操・・・

いまはストレッチと言います( ´艸`)

f:id:gunkanjimamitsuke:20160904164543j:plain

ライフジャケット装着して、いざ!

f:id:gunkanjimamitsuke:20160904164934j:plain

f:id:gunkanjimamitsuke:20160904165040j:plain

f:id:gunkanjimamitsuke:20160904165106j:plainごらんの通り少しづつ波が出てきた感!

午前中が限界か?

f:id:gunkanjimamitsuke:20160904165258j:plain

楽しんできてね( ´艸`)

残されたサンダルたち!

f:id:gunkanjimamitsuke:20160904165425j:plain

見附島シーカヤック9月いっぱい土日やってます!!!

皆様のお越しお待ち申し上げております。

「NOTO.えんむすび~ちの家」もよろしく( ´艸`)

www.montbell.jp