軍艦島とも呼ばれる鳥の楽園「見附島」

能登半島の隠れたパワースポット「NOTO.えんむすび~ち」からのお話し

見附島百景・・・

こんにちは。

台風12号も熱帯低気圧になった模様!

その影響か午前中すっきり晴れた空が、午後にわかに曇ってきましたよ。

ぽつり、ぽつり雨が・・・

 

そこで、絵でもかいてみますか。

葛飾北斎の富岳三十六景に対抗して「NOTO.えんむすび~ち」縁結び絵馬で見附島描いてみました。

f:id:gunkanjimamitsuke:20160905165001j:plain

使った画材は三菱ペイントマーカー

www.mpuni.co.jp

このペンは油性なので、完成した絵馬を見附島に飾ってもOK!

「力石」描くのにも使ってます。

その他金属・ガラス・プラスチックにも描けてとっても便利!

発色が綺麗な三菱ペイントマーカーです。

f:id:gunkanjimamitsuke:20160905165920j:plain

f:id:gunkanjimamitsuke:20160905165950j:plain

f:id:gunkanjimamitsuke:20160905170147j:plain

f:id:gunkanjimamitsuke:20160905170240j:plain

f:id:gunkanjimamitsuke:20160905170320j:plain

f:id:gunkanjimamitsuke:20160905170345j:plain

f:id:gunkanjimamitsuke:20160905170422j:plain

f:id:gunkanjimamitsuke:20160905170444j:plain

こりゃちょっと雑かな?

まずは十景の最後は秋らしく絵でしか見れない見附島かな?

f:id:gunkanjimamitsuke:20160905170656j:plain

ありゃ!ドシャ降りだペコの散歩どうしよう。

てなわけで、三菱ペイントマーカーは色数も豊富だし、筆先の太さも細字・中字・太字

の三種類もあって手も汚れないし速乾性だから3時間で10枚完成( ´艸`)

中のインク出にくいやつもあるけど根気よく振ってと。

パンフレットやチラシの写真参考にしたから早くできたけど百景にはまだまだ!

 

オリジナル作品にも挑戦していきます。

それじゃ、またね。