軍艦島とも呼ばれる鳥の楽園「見附島」

能登半島の隠れたパワースポット「NOTO.えんむすび~ち」からのお話し

縁結び絵馬その後

こんにちは。

午前中はものすごい雨(◎_◎;)

午後は嘘のようにカラッと晴れました。

そこで、昨日は天気悪くて見附島行けなかったので行ってきました。

昨日の絵馬チョット飾ってみました(笑)

f:id:gunkanjimamitsuke:20160906164242j:plain

f:id:gunkanjimamitsuke:20160906164329j:plain

f:id:gunkanjimamitsuke:20160906164403j:plain

大好き・・・

(゜.゜)いいんじゃないですか( ´艸`)

f:id:gunkanjimamitsuke:20160906164801j:plain

縁結び絵馬とおみくじに囲まれて「招き猫の見附島」ピッタリじゃないですか!

 

昨日は三菱ペイントマーカー紹介しましたけど、小生が今持ってるもの色数は全部そろってないけど太さの違う三種類です。

f:id:gunkanjimamitsuke:20160906165230j:plain

細字は12色あります。

青・紫・灰色の三種類無いのかな。いや、確か持ってたけどなくなったのかな?

f:id:gunkanjimamitsuke:20160906165730j:plain

中字は細字と一緒な色数だからあまり持ってないね。

黒・赤・緑・紫・橙・灰・金・銀ありませんね。

f:id:gunkanjimamitsuke:20160906170045j:plain

太字は7色全部そろってます。

封切ってないからまだ一度も使ってない( ´艸`)

 

「NOTO.えんむすび~ちの家」にサクラクレパスの絵具あったので久しぶりにと

f:id:gunkanjimamitsuke:20160906170429j:plain

白色の絵具使ってないので暗いかな?

乾いたら塗ってみるかな・・・

f:id:gunkanjimamitsuke:20160906170711j:plain

見附島にかなり近づいたアングルだね。

www.craypas.com

f:id:gunkanjimamitsuke:20160906171118j:plain

アクリルとガッシュ ・・・?

初めて使ったけど透明?不透明?両方の良い性質持ってるの?

絵馬は板で出来てるけど発色もいいしとても書きやすいです。

よかった!!!

 

今日は春日野のキリコ祭り、金沢大学からも東京からも奥能登国際芸術祭に向けて来てるんだろうな、と思ってたら「これから、ヨバレいってきまーす!」って事務所の前でバッタリ!芸術祭の関係者に、ああ(◎_◎;)

 

おいしいお酒飲んできてください( ´艸`)