軍艦島とも呼ばれる鳥の楽園「見附島」

能登半島の隠れたパワースポット「NOTO.えんむすび~ち」からのお話し

秋祭り(春日野編)

こんにちは。

晩酌終えて春日野の祭へ徒歩10分ぐらいかな・・・

初めてミラーレスカメラ夜のキリコ撮ろうと思って出かけました。

 

説明書によると花火や夜景などの撮影に使います。Mモードでシャッター速度を【BULB】または【LIVE TIME】に設定します。

 

まずここで解らなくなりました( ;∀;)

散々てこずって押し続けると、オー【BULB】なった!

嬉しい( ´艸`)

f:id:gunkanjimamitsuke:20160907163214j:plain

f:id:gunkanjimamitsuke:20160907163248j:plain

なになに

シーンモードだと簡単(・_・D フムフム夜景&人物選んでと・・・

f:id:gunkanjimamitsuke:20160907163322j:plain

ひっそりしてるけど一応夜店もあった( ´艸`)

この時間はみなさん「ヨバレ」の真っ最中カナ?

f:id:gunkanjimamitsuke:20160907163431j:plain

f:id:gunkanjimamitsuke:20160907163506j:plain

f:id:gunkanjimamitsuke:20160907163939j:plain

ありゃ!こんなんになってる。

f:id:gunkanjimamitsuke:20160907163626j:plain

f:id:gunkanjimamitsuke:20160907163704j:plain

オー人が出てきた!当たり前か。

恥ずかしい。早く帰らんと。

最後に「ヨバレ」会場のお家の前でパシャリ!

f:id:gunkanjimamitsuke:20160907163906j:plain

f:id:gunkanjimamitsuke:20160907164803j:plain

お客様の靴たくさん並んでる!

 

あーあっ、っと、こんな出来です( ;∀;)

大体ぶれずに撮るにはどうすりゃいいんだ?

基本がなってません!

夜景撮るってとっても難しいです。

oku-noto.jp

能登国際芸術祭実行委員会のページで素敵な写真探してください。

カメラの上達あまり望めそうにないのでトホホ・・・

どうもスイマセン( ´艸`)

でも、歩数だけは稼げたかな!10,000歩!

ヤッター嬉しい!成果、これだけでした。