軍艦島とも呼ばれる鳥の楽園「見附島」

能登半島の隠れたパワースポット「NOTO.えんむすび~ち」からのお話し

今日は何の日

f:id:gunkanjimamitsuke:20160914091354j:plain

f:id:gunkanjimamitsuke:20160909172301j:plain

こんにちは。

ところで今日は何の日?

facebookでの情報。

今日9月9日は「巻きずしの日」?

くる(9)くる(9)

ほー、初めて知りました( ´艸`)

 

(゜.゜)ここにfacebookの写真入れたいのに、どうすりゃいいんだ?

誰か教えてください。

で、しょうがないから文章書きます。

 

ハウスカリー屋

【9月9日は手巻き寿司の日!みんなで楽しく手巻き寿司カレー♪】

こんにちは。看板娘です♪今週、9月9日は「くる(9)くる(9)」の語呂合せで「手巻寿司の日」という記念日があるそうです。小さいころ、手巻き寿司はよく家族で作ったな~という思い出があります。自分の好きな具材を選べるのが楽しいですよね。
というわけで、今回は、大胆アレンジ!手巻き寿司のカレーをご用意しました!!たまご、きゅうり、カニカマを具材にして、くるくる~♡手巻き寿司を作ったら最後にカレーをかけてあげてください。たまごの甘味、キュウリの食感、カニカマの味わいがそれぞれカレーとマッチし、おぉっ!と驚く味わいですヾ(・∀・)ノ

 

という情報、お母さんに「今日は手巻きの日だって」と教えてあげると、「???巻きずしなら分かるけど新聞には救急の日って書いてあった」

とすげないお言葉( ;∀;)

どうやら夕食には出てこないみたいだな、お寿司「はぁ~あ」

救急の日か、ヤッパリ・・・

 

午前中天気よかったので「NOTO.えんむすび~ちの家」で商品写真の撮影に挑戦してたけど天気よすぎてなんかしっくりこないんで、もう一度午後3時過ぎに再チャレンジ。

いまいちミラーレスカメラの使い方よく解らない( ;∀;)

肝心の商品ピンボケ気味?

何が悪いんだ?自動でピント合うはずでしょヽ(`Д´)ノプンプン

(最初に乗せた写真です。ね、ダメでしょ!)

 

愛犬ペコの散歩行かなきゃー

ごめんなさい。

 

あっ、数日後facebookの写真の載せ方教えてもらいました。

ありがとうございます。(追加で写真載せさせていただきました。)