軍艦島とも呼ばれる鳥の楽園「見附島」

能登半島の隠れたパワースポット「NOTO.えんむすび~ち」からのお話し

恋のガチャポンプロジェクト

こんにちは。

毎日夕方の愛犬ペコの散歩に見附島のおみくじの減り具合見てたのに

6個しか残ってない(◎_◎;)!!!

f:id:gunkanjimamitsuke:20160913170022j:plain

「無くなってるワン!」

と、教えてあげたのにヽ(`Д´)ノと、ペコ。

急遽、お母さんに詰めてもらいました。

「恋みくじ」をガチャポンに。

f:id:gunkanjimamitsuke:20160913162514j:plain

f:id:gunkanjimamitsuke:20160913162747j:plain

「奥能登の摩訶不思議な力石」は関係ないです。

おみくじだけ入ってます。

見附島のガチャポンには大体100個ほど入ります。

www.a-muzu.com

大吉

中吉

小吉

末吉

の五種類入ってます。何故か凶と大凶は入ってないのです。

 

絵馬の時にも写真紹介したんだけど、どうやら半数の方が持ち帰ってるようですな。

 

最初のころは、おみくじや絵馬吊るすところ作ってなかったんで、みなさん松や椿の枝に結んで見附島の前の木が絵馬やおみくじだらけ。

それはそれで風情あったんだけど、どうしても強風に飛ばされておみくじの白い紙だらけで翌日は掃除大変でした。

そこで松の剪定もかねて、大体二千枚結べる場所も確保(写真参照)掃除から解放されたのでした( ´艸`)

f:id:gunkanjimamitsuke:20160913165458j:plain

f:id:gunkanjimamitsuke:20160913165530j:plain

f:id:gunkanjimamitsuke:20160913165644j:plain

この写真は前にも載せたかな?

 

愛犬ペコの散歩が大体夕方6時ごろ見附島のガチャポンの所だから、機械自体透明なんで大体の数分かるんだけど、次の日の朝見るとガチャポン減ってる。

 

という事は暗くなってから「おみくじ」買ってくれる方がおいでなのね!

 

感謝いたします!

見附島の保全や発展のため、売り上げは有効に使わせていただきます。

 

ありがとうございました。