読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

軍艦島とも呼ばれる鳥の楽園「見附島」

能登半島の隠れたパワースポット「NOTO.えんむすび~ち」からのお話し

奥能登国際芸術祭2017オリジナルグッズ開発見事に落選( ;∀;)

こんにちは。

昨日は失礼いたしました。

おかげさまで聖域の岬へご注文の「奥能登の摩訶不思議な力石」納品させていただきました。

間にあってよかったー( ´艸`)

 

ところで、おんなじ日本海の天然石「お天気石」使って新商品開発中だったアロマストーン、見事に落選( ;∀;)

デザイン出来すぎてて他のデザイナー入る余地なしって感じです。

商工会議所の芸術祭担当の方から「申し訳ありません」と。

ま、ある程度覚悟はしてたけどね。

悔しさよりもなんだろこの感じは・・・

 

★商品コンセプト★

と言うよりはストーリーです。

f:id:gunkanjimamitsuke:20160921171123j:plain


その昔、見附島は「見月島(みつきしま)」とも呼ばれ、島から昇る満月を昔人はこよなく愛しました。島から生まれ落ちた岩は波に削られて長い年月をかけて丸くて小さな石へと姿を変えました。その石には不思議な力があって、水の雫を瞬く間に吸い込んでしまいます。

そこで、アロマの香りを一滴。
素敵なアロマストーンとして楽しんでください。
いつしか島の名は見附島となり、その巨大奇岩の無人島を多くの人が訪れるようになりました。

貴方も小さな石の不思議なパワーを感じて心地よいアロマの香りに癒されてください。

f:id:gunkanjimamitsuke:20160921171225j:plain

てな感じの物語。

満月と言えばウサギ、これにススキと団子入れたら中秋の名月

まあるい満月の部分にアロマを一滴・・・丸の部分だけ抜いてあるから石の地肌見えてるんです。

普通に石を水に浸けると

f:id:gunkanjimamitsuke:20160921172204j:plain

f:id:gunkanjimamitsuke:20160921172229j:plain

水吸い込んでます。

f:id:gunkanjimamitsuke:20160921172311j:plain

あっという間に乾いてもとの石になります。

この性質活かしてアロマ一滴たらすと凄いいい香りの石( ´艸`)

 

でも、ダメだったか・・・( ;∀;)でも商品開発は進めます。

こうなったら自分でデザインしちゃいます。

 

完成しましたらよろしくお願いいたします。