軍艦島とも呼ばれる鳥の楽園「見附島」

能登半島の隠れたパワースポット「NOTO.えんむすび~ち」からのお話し

ガチャポンに金額以外の硬貨入れても駄目です!

こんにちは。

過疎化に歯止めのかからない当地で唯一世帯数増、当然人口増の町内会のお祭り終了して、いよいよ後半に突入する奥能登のお祭り。

いつもの後輩の写真お借りいたします。

photo by tetsu kaginushi 

 

f:id:gunkanjimamitsuke:20160926160438j:plain

f:id:gunkanjimamitsuke:20160926160513j:plain

イヤー、だんだん雲行き怪しくなってきました。

てなわけで見附島のガチャポン補充に行ってきました。

前回もそうだったんですが、今回も100円硬貨以外に1円玉が( ;∀;)

f:id:gunkanjimamitsuke:20160926161032j:plain

f:id:gunkanjimamitsuke:20160926161059j:plain

一円玉はそのままストンと機械の中に落ちますが、五円玉は落ちないので途中で引っかかってしまいます。

そんな訳で次の方がおみくじ買おうと100円硬貨入れても、途中までしか落ちないでダイヤル回せません( ;∀;)

だから、おみくじ入ったカプセル出てきません。

飲料メーカーの自販機みたいにお金入れたら戻ってこないのでご注意、ご注意!!!

そういえば依然読んだブログに500円硬貨並べた写真載ってたなー

www.womaninsight.jp

イヤー、おもしろいですねー!半年間というのがスゴイ‼貯金箱がまた可愛い。

 

雨の降らないうちにカプセル補充、補充と。

f:id:gunkanjimamitsuke:20160926163203j:plain

f:id:gunkanjimamitsuke:20160926162759j:plain

f:id:gunkanjimamitsuke:20160926162838j:plain

小生も500円玉貯金始めよう( ´艸`)

かなり真剣です。