軍艦島とも呼ばれる鳥の楽園「見附島」

能登半島の隠れたパワースポット「NOTO.えんむすび~ち」からのお話し

台風18号過ぎ去る!

 こんにちは。

昨夜は台風18号北陸最接近!!

余計な外出は控えるようにとテレビ・ラジオのニュース、市役所の広報マイクでも盛んに注意を喚起していました。

お祭り終盤、内方(ないほう)のお祭りお招きのハガキ頂いていたのですが、指示に従い家でひっそり台風が過ぎ去るのを待っていました。

 

申し訳ありません。

 

そんな訳でいつものように後輩の写真使わせてもらいます( ´艸`)

f:id:gunkanjimamitsuke:20161006165541j:plain

これは入り宮か?

f:id:gunkanjimamitsuke:20161006165639j:plain

f:id:gunkanjimamitsuke:20161006165707j:plain

 

photo by tetsu kaginushi

 

 

という事は台風の中お祭りやったんだね!!!スゴイ。

今日の新聞では金沢で観測史上最大43.4メートルの風を観測と大見出し!

しかし、まだ一度も石川県能登半島に上陸したことがないんだって。

 

「ヨバレ」残念・・・( ;∀;)