軍艦島とも呼ばれる鳥の楽園「見附島」

能登半島の隠れたパワースポット「NOTO.えんむすび~ち」からのお話し

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

 

緊急入院以来じっと鳴りを潜めておりましたが、年が変わったのとある事をきっかけに奥能登の見附島(別名:軍艦島)周辺のことを再び書いていこうと思います。

昨年の反省も含め、ゆるーくおじさん目線で無理をしないように楽しみながら( ´艸`)

という事で新年早々の見附島周辺を、お母さんと一緒に散歩してきました。

f:id:gunkanjimamitsuke:20170101171229j:plain

昨日までの雨が上がりすがすがしい新年の朝です。

f:id:gunkanjimamitsuke:20170101171359j:plain

周りはかなりぬかるんでいます。

f:id:gunkanjimamitsuke:20170101171515j:plain

見附島もたっぷり水分を含んで朝日に黒光りしています。

散歩の途中いつも会うおじさんです。傘がトレードマーク?

f:id:gunkanjimamitsuke:20170101171632j:plain

椿の子供たちも三人、元気に育っております。

f:id:gunkanjimamitsuke:20170101171821j:plain

お父さんお母さん椿も赤い花を気持ちよさそうに揺らしています。

f:id:gunkanjimamitsuke:20170101172003j:plain

おみくじも絵馬も大みそかの暗闇の中、補充しておきました。

願い事を書く”縁結び絵馬”

恋の行方を占う”恋みくじ”

も大丈夫です!

一杯になった昨年の絵馬やおみくじは明日住吉神社にてお焚き上げです。

皆様の願いが少しでも叶ったと信じております。

 

「朝日の広場」へも行ってきました。

f:id:gunkanjimamitsuke:20170101173004j:plain

f:id:gunkanjimamitsuke:20170101173050j:plain

実はお宮参りの後、娘からお腹に赤ちゃんがいると聞かされました。

ビックリ(◎_◎;)!!!

昨年の夏ペルセウス座流星群の流れ星に「孫ができますように!」と密かに願い事をお願いしていたのです。

そして、「でかした!!!」と彼氏と娘に叫んでしまいました。

昨年までの暗く重たい空気が、わが家を押しつぶそうとしていましたが新年早々

おめでたい報告に今年はいい年になりそうな予感が・・・

 

どうか皆様にもせとが訪れますように!