軍艦島とも呼ばれる鳥の楽園「見附島」

能登半島の隠れたパワースポット「NOTO.えんむすび~ち」からのお話し

大安吉日「秋分の日」の見附島

こんにちは。

秋分の日」祝日の今日は大安ですなー。

見附島の恋のガチャポンプロジェクトのおみくじ強風で回りがちぎれた紙だらけ。

ようやく太陽がのぞいた朝、お掃除しました。

f:id:gunkanjimamitsuke:20160922165128j:plain

観光客らしい三人の女性に「ご苦労様」とねぎらわれてホッコリ( ´艸`)

「今日は久しぶりにシーカヤックやってるから見附島の鳥居くぐってみたらどうですか。」と、お誘いしました。

「あの白いテントまで300mほど歩けば乗れますよ。」

とにかく行ってみることに、小生はこの晴れ間に砂浜を歩きながら小っちゃな「お天気石」拾い。

100個ほど拾ってる間にシーカヤックの乗り場に到着。

f:id:gunkanjimamitsuke:20160922170252j:plain

f:id:gunkanjimamitsuke:20160922170419j:plain

こんな感じで鳥居くぐり!

水深約2m~3m?

f:id:gunkanjimamitsuke:20160922170625j:plain

f:id:gunkanjimamitsuke:20160922170816j:plain

「えっ、乗らなかった。」残念ながら濡れるのが嫌だったのか着替え無いか、お三人の方は次回挑戦という事らしいです。残念。

 

小生も久しぶりに鵜島側から見附島をカメラでパシャリ( ´艸`)

f:id:gunkanjimamitsuke:20160922171332j:plain

f:id:gunkanjimamitsuke:20160922171414j:plain

この白とピンクの花の名前は?

f:id:gunkanjimamitsuke:20160922171600j:plain

NOTO.えんむすび~ち「愛の鐘」

f:id:gunkanjimamitsuke:20160922171713j:plain

見附島正面から

f:id:gunkanjimamitsuke:20160922171819j:plain

小さな流木からもパシャリ!

f:id:gunkanjimamitsuke:20160922172146j:plain

あんなにお天気だったのにお昼から夕方にかけて雨降りだしました。

大雨にならないように・・・