軍艦島とも呼ばれる鳥の楽園「見附島」

能登半島の隠れたパワースポット「NOTO.えんむすび~ち」からのお話し

見附島は、朝から秋晴れ(^^♪園地内ではグランドゴルフ楽しんでます。

こんにちは。

今日は朝から爽やかな秋空です。

気持ちよく晴れて、見附園地ではグランドゴルフ楽しむお年寄りたち。

身体を動かして、あちこちから聞こえる笑い声も楽しそうです♪

f:id:gunkanjimamitsuke:20161024174022j:plain

f:id:gunkanjimamitsuke:20161024173944j:plain

桜、咲いてます(^^♪

f:id:gunkanjimamitsuke:20161024171321j:plain

見附園地にも咲いてます。十月桜かな?

プライム128と宝立中学校の生徒たちとで、見附園地に植樹を十数年続けました。

その桜の中に確か秋に咲く桜も入れたように思います。

桜といえば春に咲くイメージですが、秋にも咲く桜もあります。

十月桜(ジュウガツザクラ)や四季桜(シキザクラ)、子福桜(コブクザクラ)などで、秋は10月ごろから12月ごろまで咲くそうです。

news.4travel.jp

f:id:gunkanjimamitsuke:20161024173403j:plain

f:id:gunkanjimamitsuke:20161024173612j:plain

f:id:gunkanjimamitsuke:20161024173635j:plain

無人島の見附島(別名:軍艦島)は、爽やかな一日でした。( ´艸`)