軍艦島とも呼ばれる鳥の楽園「見附島」

能登半島の隠れたパワースポット「NOTO.えんむすび~ち」からのお話し

今日の見附島は波と風が強くて渡り石歩けません。残念!

こんにちは。

今日は朝から風が強くて、おばあちゃん家の庭の皇帝ダリア大きく揺れています。

今年の皇帝ダリアは4m、いや5mはあるのかな?

f:id:gunkanjimamitsuke:20161029170443j:plain

まるでの様ですなー。

f:id:gunkanjimamitsuke:20161029170602j:plain

下の葉っぱから枯れてくるので毎朝剪定しています。

f:id:gunkanjimamitsuke:20161029170737j:plain

上の方で蕾が膨らみつつあります。

楽しみですなー( ´艸`)

sodatekata.net

www.shuminoengei.jp

見附島行ってきました。

風と波が強いですなー。

f:id:gunkanjimamitsuke:20161029171311j:plain

f:id:gunkanjimamitsuke:20161029171349j:plain

f:id:gunkanjimamitsuke:20161029171430j:plain

この波じゃ見附島の下まで歩けませんなー。

せっかく来られた観光客の方も残念そう。

まぁ、荒れた日本海もまたいいもんですなー。

「NOTO.えんむすび~ち」の愛の鐘の音も、風に流されていますなー。

「カ~~~~~~ン!」

f:id:gunkanjimamitsuke:20161029172439j:plain

今日も愛犬ペコの散歩の途中の釣具屋さんにいる、生まれたばかりの子犬のリオ、写真撮ろうとカメラ持って行ったんだけど、お客さんが一杯でダメでした。

明日もう一度挑戦します。