軍艦島とも呼ばれる鳥の楽園「見附島」

能登半島の隠れたパワースポット「NOTO.えんむすび~ち」からのお話し

10月最後の日曜日、波はあるものの渡り石歩けます。

こんにちは。

日曜日ですなー。( ´艸`)

午前中テレビ見て(*´ω`)しようと思ったら、見附島のガチャポンもうあと数個だったことを思い出しました。

10時に「NOTO.えんむすび~ちの家」まで健康のため歩きました。

100個カプセルにおみくじ詰めて、いざガチャポン準備OK!

www.a-muzu.com

f:id:gunkanjimamitsuke:20161030163233j:plain

このガチャポンの機械で約100個とプラス数個入りますが、100円硬貨100枚は入っているかなー?楽しみですなー( ´艸`)

f:id:gunkanjimamitsuke:20161030163312j:plain

絵馬も5枚プラスしました。

絵馬用の油性ペン5本も無くなってる(◎_◎;)

誰かが持って行ったのか昨日まで8色あったのに?

鳥の仕業と思いたいですなー。カラスがよく持っていくんですなー。

f:id:gunkanjimamitsuke:20161030163344j:plain

詰め込み作業中も観光客の方が通るので結構恥ずかしいです。( ´艸`)

工大生がキャンプしてたようです。車数台とテントと女子大生も数名遠くに見えます。

f:id:gunkanjimamitsuke:20161030164421j:plain

「NOTO.えんむすび~ちの家」の横の洗い場に来た大学生が今朝雨も降りました。と言ってました。(*_*)知らなかった。波の音も相当うるさかっただろうな。

f:id:gunkanjimamitsuke:20161030164747j:plain

目の前4~5mで海だものねー。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

f:id:gunkanjimamitsuke:20161030165049j:plain

風はあるけど気持ちいですなー、女性の方お二人で静かに日本海の波と地平線眺めてます。

f:id:gunkanjimamitsuke:20161030165115j:plain

ん、うん!

見附島の後ろに人影が(◎_◎;)

釣り用のエサ取り?まさかサザエ採りじゃないでしょうね???

謎の人物でした!

 

おや、携帯電話が、誰だろ?

後輩の歯医者さん「えっ、アオリイカ釣ったから貰ってくれないか。」

「ハイ!喜んでいただきます!」

ありがとうございます。