軍艦島とも呼ばれる鳥の楽園「見附島」

能登半島の隠れたパワースポット「NOTO.えんむすび~ち」からのお話し

日本全国ハロウィン一色!家のお庭にもチョットだけ( ´艸`)

こんにちは。

お昼からどんより曇って、パラリパラリあたってきましたよ。

こりゃあ夜は天気予報通り雨かなー?

f:id:gunkanjimamitsuke:20161031162654j:plain

f:id:gunkanjimamitsuke:20161031162739j:plain

f:id:gunkanjimamitsuke:20161031162800j:plain

f:id:gunkanjimamitsuke:20161031162840j:plain

百円ショップと見附島で拾ってきた松ぼっくり。

それと、頂き物のキューピー人形です。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

松ぼっくり、水性スプレーで色を付けたんですけど寒さのせいで、キューっと固まってますなー。

飾ったときには部屋の中から出したばかりだったので、花が開いた様な状態でったんですがね。2枚目の写真金色に塗った松ぼっくり、下の方がすぼみかけていますなー。

わが家のちょっとしたハロウィンです。

気付いてくれたのは、ご近所の2歳児の女の子とお隣の奥さんでした。( ´艸`)

 

さっき、雨が降る前にと見附島へ愛犬ペコの散歩に行ってきました。

観光バスが1台。

大きいバスだなーっと思ってナンバープレート見ると大阪、深いブルーの車体に白抜きの横文字で「オリオン鉄道」と書いてあります、銀河鉄道に似た白抜きの蒸気機関車風のイラスト入り。

バスなのに鉄道?

しかし立派なバスですなー・・・

で、結構年配のカップルが多いなー、ん、服装も持っている持ち物のデザインも、なんかちょっと違うなー。

それに、普通の観光客は見附島バックに写真撮るのに、なんか変なところバックに写真撮ってる。草の植え込みとか木の植え込みとか、あれじゃどこで撮ったか分からないんじゃないかなー。

あっ!言葉、中国語?いや、ちょっと違う。しかし、なんか上品な感じ。かなりのお金持ちの外国人と見ましたよ。( ´艸`)

それに、人数少ないなー、あのバス貸し切りなら一人四席は使えますなー。

この時間なら和倉の加賀屋の高いお部屋に泊まるのかなー、と一人想像しました。

それにしても豪華ですなー。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

ニュースでは今日、日本に訪れた外国人がついに2千万人越え!!!

えーと、1964年の東京オリンピックには35万人、2016年10月31日発表2千万人は57倍以上になったわけだ。でも、日本政府は2020年の東京オリンピックには4千万人を目指していると、ニュースでは伝えています。(◎_◎;)

 

どうか大きな災害が起きませんように!!!

 

facebook見てたら珪藻土、載ってたので。

honjitumorakuten.girly.jp

(゜.゜)珪藻土のコンロでトースト?

炭とパンの愛称どうなんだ?

家のお母さんなら絶対やらないなー、まず炭おこさなきゃならないからなー。

でも、見附島でのキャンプの売りになる?

bh.pid.nhk.or.jp

珪藻土を取り上げていただくのは結構なことです。\(^o^)/

小生も自然の恵み大事にしたいです!

rakuten.co.jp