軍艦島とも呼ばれる鳥の楽園「見附島」

能登半島の隠れたパワースポット「NOTO.えんむすび~ち」からのお話し

全国的に雪で交通網が混乱する中、見附島の「恋のガチャコンプロジェクト」に新しいおみくじが!

こんにちは。

ホント久しぶりに書いてます。

ニュースでは大雪の情報があちこちから伝えられています。

普段は積もらないところが積もったりして混乱していますね。

能登半島の見附島付近は降ってはいますが今のところは薄っすら程度。

f:id:gunkanjimamitsuke:20170211170528j:plain

観光バスも定期的に入っては来ていますが時折吹き荒れる風と雪で、そそくさとバスの中へ小走りに帰る姿が見受けられました。

アッ!また光った!

とどろく雷鳴、また降ってくるのかな。

f:id:gunkanjimamitsuke:20170211170926j:plain

f:id:gunkanjimamitsuke:20170211170954j:plain

2月11日は土曜日ですが「建国記念日」の休日♪

 

で、

こちらでは船に大漁旗を上げて「起舟祭(きしゅうさい)」も行われてます。

地元の水産会社は見附島の前の「のとじ荘」で豊漁と海の安全を祈願して「およばれ」だって。

 

しかし、大方の女子はそれどころじゃない筈!

外が嵐だろうが吹雪だろうが近づく14日に備えて奮闘中の筈!

 

そこで、おじさんもそんな女子たちに贈る、この期間限定の新しいおみくじ用意しました。

その名もらぶみくじ」( ´艸`)

f:id:gunkanjimamitsuke:20170211174618j:plain

吹雪の中交換してきました。

f:id:gunkanjimamitsuke:20170211172758j:plain

f:id:gunkanjimamitsuke:20170211172824j:plain

f:id:gunkanjimamitsuke:20170211172856j:plain

f:id:gunkanjimamitsuke:20170211172920j:plain

あ~寒かった(^^♪

おみくじを引いた皆様全員が素晴らしい運勢と輝かしい未来になりますようにお祈りいたしております。