軍艦島とも呼ばれる鳥の楽園「見附島」

能登半島の隠れたパワースポット「NOTO.えんむすび~ち」からのお話し

海水浴

こんにちは。

 

午後5時過ぎ愛犬ペコの夕方の散歩。

 

鵜飼川に沿っていつものコース、見附園地のオートキャンプ場に入って一気に少なくなったテントの数。

 

やっぱり朝からの雨と雷のせい、それとも台風7号の影響?

 

今日はお盆で「NOTO.えんむすび~ちの家」お休みしたので様子分からないけど。

f:id:gunkanjimamitsuke:20160815180019j:plain

見附島前のポケモンGOでスマホかざした人たちの間をすり抜け「のとじ荘」へ。

 

ありゃ!子供二人泳いでる(◎_◎;)

ニコニコ見守るおじいさんとおばあさん。釣り竿の仕掛けに夢中な両親?

 

小生、思わず「そこは遊泳禁止ですよ!!!」

見附島の前に遊泳禁止の看板あるはずなのに、午後5時半を過ぎて確認しないであんなちっちゃな子供好きにさせるなんて理解不能!

 

夏休み中の海・山の事故多発中!!!

 

お気をつけてください!