軍艦島とも呼ばれる鳥の楽園「見附島」

能登半島の隠れたパワースポット「NOTO.えんむすび~ち」からのお話し

中秋の名月とお祭と「ヨバレ」

こんにちは。

慌てて撮ったんでハ・ハ・ハァ~( ´艸`)

f:id:gunkanjimamitsuke:20160916162440j:plain

おぼろげな満月と見附島・・・( ;∀;)

センスの無さ露呈!

お祭の曳山は

f:id:gunkanjimamitsuke:20160916162640j:plain

f:id:gunkanjimamitsuke:20160916162720j:plain

f:id:gunkanjimamitsuke:20160916162741j:plain

イヤー、フラッシュ使ったの初めてだったので。

見事なピンボケ!

午後7時ちょうどに〇〇さん宅に到着。早速生ビールでグイッと( ´艸`)

で、お品書きついてたので参考までにどうぞ。

f:id:gunkanjimamitsuke:20160916163420j:plain

北海道にしか売ってない「じゃがポックル」以外は完食!

お酒のみのおつまみごっつおう(料理)なのでほんの二口三口の量なのでちょうどいい感じです。

すり割(豆汁)分かりますか?郷土料理のお味噌汁風なものなんですが、ふわぁっとしてて絶品!!!

お酒の後には超美味しいです。

ほかの2軒もそれぞれの家風があって個性的でGOOD!

ホントは写真撮りたかったけどここは我慢。一般家庭の料理なんで。

 

今朝はそんなに二日酔いもなく、ハ・ハ・ハ( ´艸`)

でも、今日は休肝日にしよーっと。

ありがとうございました。