読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

軍艦島とも呼ばれる鳥の楽園「見附島」

能登半島の隠れたパワースポット「NOTO.えんむすび~ち」からのお話し

ラッピングこだわってます(笑)

こんにちは。

小生、昔々パッケージデザインにチョコット関係したことあるので、ラッピングにはかなりこだわっているつもりです。

と、言ってもホント若い人の感性にはかなわないけどネ。( ´艸`)

 

贈り物やちょっとしたプレゼントにすぐ使えるように今回は、中が見えるクリスタルBOX使用しました。

サイズは天然石が大きかったので横6cm縦7cm高さ4cmです。

説明書も作りました。台紙には「見附島のイラスト」を3種類。

シールも一部手作りの里山の木をイメージ「満月とフクロウ」には合うと思います。

f:id:gunkanjimamitsuke:20161022114133j:plain

見附島に三日月と星、流れ星がポイントです。

f:id:gunkanjimamitsuke:20161022114316j:plain

見附島に満月、カメラマンの方が狙っているらしいのですがなかなか思うように撮れないそうです。

f:id:gunkanjimamitsuke:20161022114433j:plain

見附島に虹、小生も数カ月前に見たのですがカメラ持ってかけつけた時にはきえてました。残念!でも綺麗だったよなー・・・

f:id:gunkanjimamitsuke:20161022114514j:plain

緩衝材には天然木の木毛・細目を使いました。

紙で出来たカラーパッキンはカラフルで可愛いと思うのですが、ここはあえて木くず。温度、湿度を程よく吸収してくれます。また、天然石にはやさしい風合いの緩衝材が似合う気がしてます。

 

今日は何年振りかの同窓会

 

和倉温泉です。

 

てなわけで今日は早目のブログでした。