軍艦島とも呼ばれる鳥の楽園「見附島」

能登半島の隠れたパワースポット「NOTO.えんむすび~ち」からのお話し

サウナでビックリ(◎_◎;)

f:id:gunkanjimamitsuke:20160810140447j:plain

宝立七夕キリコ祭りも終わり疲れた体を癒しに再びラブロ恋路へ!

超満員のお風呂(◎_◎;)

一つだけ空いてるシャワーを浴びてサウナへ急行!

 

「えっ!」

 

2人分は空いてるのに何だ、このじいさん立ったままだよ!!!

(イラストでは愛犬ペコが代わりに立ってます)

 

いや~、前回は立ったまま体洗う人紹介したけど・・・

ジーとしたままサウナで立ちっぱなし砂時計が落ちる5分以上

 

座ってるこちらが落ち着きませんな~

 

もう一人の寝たふりの人と「先生に叱られたんケ?あのじいさん」と

笑い合いました、とさ。

 

f:id:gunkanjimamitsuke:20160810143539j:plain

 

さて、宝立七夕キリコ祭りについての話題。

 

写真は小生が住む見附町内のキリコ!

高さ:約14m50cm 重量:約1.5トン

mitsukejima.jp

 

f:id:gunkanjimamitsuke:20160810143824j:plain

今年の絵は歌川国芳なのね!

 

後輩の二代目「見附朝日若連中」絵師として、今年の出来はどうか?

 

実は小生が初代です。(笑)

 

夜、灯りが入った時が勝負だね!