軍艦島とも呼ばれる鳥の楽園「見附島」

能登半島の隠れたパワースポット「NOTO.えんむすび~ち」からのお話し

キノコの山だけど気をつけて(((^^;)

 

f:id:gunkanjimamitsuke:20160927153916j:plain

こんにちは。

今日は何と30度越え!ニュースでは奥能登珠洲産の初、松茸が♪

素晴らしい。今年は地元産マツタケ食べれるかな?

 

そして見附島では朝方まで降った雨の影響か?辺り一面がキノコだらけ!

f:id:gunkanjimamitsuke:20160927151219j:plainここりゃ食べれないだろうな。

f:id:gunkanjimamitsuke:20160927151352j:plain

どう見たって毒キノコの模様?

f:id:gunkanjimamitsuke:20160927153832j:plain

見附島まで行って写真撮ってパソコンの前でこの文章書いてます。

あれ、お母さんいないよ?

でもって数分、小さなコンビニの袋ぶら下げて帰ってきましたよ。

「どこ行ってたの?」

「見附島行って松みみと赤松みみ採ってきた。」

と言いつつ袋の中から取り出しましたよ\(^o^)/

 

しかし、ただでは帰らないお母さん。

 

f:id:gunkanjimamitsuke:20160927161836j:plain

上の写真左が「松みみ」黒っぽい。

右の菓子鉢にはお母さん作った南瓜、小さいけど食べれるって。

またまた拾ってきた栃の実、中に実が入ってる。

f:id:gunkanjimamitsuke:20160927161932j:plain赤松みみだって。おいしいキノコのダシ出るって( ´艸`)

 

小生が見附島行って食べれないキノコの写真撮ってる間に・・・ 

今日の晩酌のおつまみに出るのかな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ