読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

軍艦島とも呼ばれる鳥の楽園「見附島」

能登半島の隠れたパワースポット「NOTO.えんむすび~ち」からのお話し

女心?男心と秋の空?能登半島見附島は雷・竜巻注意報?

こんにちは。

昨日の爽やかな秋晴れの空と違って、午前中の見附海岸は突風が吹き荒れて内海なのに結構波が荒いです。

見附島の頂上の木々も強風に煽られて激しく揺れているんでしょうね!

雨です(◎_◎;)あの風は雨を降らす前触れだったんですなー。

そんな訳で今日は愛犬ペコの散歩まで、じーっと家で過ごします。

f:id:gunkanjimamitsuke:20161025161013j:plain

突然現れたライバル(=^・・^=)

ペコはめったに吠えません!

いつも最後の散歩コースに猫たちの楽園の家(飼っている訳ではないのだが

世話好きで野良猫に、ご飯あげてる)があるんですが、1mでも2mでも3mでも猫が近くにいても吠えません。

黙って静かに通り過ぎるのです。

猫たちも知っていてじーっとペコを見ているだけ、ニャーともギャーともウーとも鳴きません。

でも、自分が寝ている庭のテリトリーに現れると、さすがに「ワン!」のひと吠え!写真はその現場を捕らえた証拠写真です。( ´艸`)

f:id:gunkanjimamitsuke:20161025162402j:plain

まだいますなー!

ベロはいったい何の意味?

f:id:gunkanjimamitsuke:20161025162442j:plain

逃げていきますなー!

この猫さんは確信犯ですなー。

繋がれているから絶対に向かってこれないこと知ってますなー。

ご近所の悪戯猫の「ノラ・クロ兄弟」の一匹。

白が混じっているので「ノラ」の方ですなー。

からかいに来ているんです。( ´艸`)

興奮しているのは「ペコ」の方、

あっ!!!

10月25日

ペコの13年目の誕生日!!!

大好物のジャーキーあげなきゃ。